SSブログ

河野談話見直しの機運について(兼署名のお願い) [従軍慰安婦問題]

スポンサーリンク




河野談話見直しについて。
署名のお願いも兼ねます。

従軍慰安婦。
この言葉が独り歩きし、日本と言う国家を徹底的に貶めています。

この言葉は、私が小さい頃(昭和50年代)は存在していませんでした。
気が付いたら、国家の存亡を揺るがしかねない大問題に発展しています。

これについても、小学生だった当時の私は、「本当に日本人って
しょーもない民族だな」と思っていました。

新聞やテレビで報じられていることに、当時事実でないことが混じっているなんて
夢にも疑っていなかったのです。

6ca5eb22.jpg
韓国の捏造による宣伝用マンガ。許しがたい、汚らわしい。この韓国の言いがかりの根拠となっているのが、平成5年の河野談話です。

当時官房長官であった河野洋平氏が、「日本軍の関与があった」とし、
「おわびと反省」をしたことが、日本軍の強制連行があった根拠とされているのです。

実態は、日本軍が要請し、業者が慰安婦を募集。その管理を日本軍が行っていた
ということのようですが。

韓国はこれを、「日本軍が強制連行して性奴隷にした」根拠にしてしまっています。
結果として従軍慰安婦問題は、日本が国家として強制連行していたような
話になってしまっており、韓国は世界中に吹聴して回っているのです。

今や河野談話は、韓国との交渉の「大前提」となってしまっています。

ただ今までは、このことに異論を挟む余地がありませんでした。
なぜか。

今まで政権与党か、野党片方にしか、保守勢力が存在しなかったからです。

ありがたいことに、今は政権与党と、野党の双方に、保守勢力が存在します。
このため、安倍政権が「聞いて欲しいけど、与党としては質問できないこと」を
維新の会が質問できる状況が生まれています。

ということで。

中山成彬衆議院議員のホームページに、署名用のPDFが貼ってあります。
一部添付させてもらいましたので、賛同頂ける方は是非、FAXか郵送で、
中山なりあき事務所にお送りください。

2014y02m27d_213741203.jpg

2014y02m27d_213746544.jpg


個人的に中山議員のことはよく知りません(無勉強で申し訳ないです)が、
少なくとも私は、河野談話見直しについては全面的に賛同します。

子孫の代まで、やってもいないことの責任を取らされることのないように、
今出来ることをやっていきたいと思います。


中山議員のHPはこちら↓
http://nakayamanariaki.com/

画像参照
http://blog.livedoor.jp/nettouyoku/archives/28596814.html


スポンサーリンク


河野談話見直しについて。
署名のお願いも兼ねます。

従軍慰安婦。
この言葉が独り歩きし、日本と言う国家を徹底的に貶めています。

この言葉は、私が小さい頃(昭和50年代)は存在していませんでした。
気が付いたら、国家の存亡を揺るがしかねない大問題に発展しています。

これについても、小学生だった当時の私は、「本当に日本人って
しょーもない民族だな」と思っていました。

新聞やテレビで報じられていることに、当時事実でないことが混じっているなんて
夢にも疑っていなかったのです。

6ca5eb22.jpg
韓国の捏造による宣伝用マンガ。許しがたい、汚らわしい。この韓国の言いがかりの根拠となっているのが、平成5年の河野談話です。

当時官房長官であった河野洋平氏が、「日本軍の関与があった」とし、
「おわびと反省」をしたことが、日本軍の強制連行があった根拠とされているのです。

実態は、日本軍が要請し、業者が慰安婦を募集。その管理を日本軍が行っていた
ということのようですが。

韓国はこれを、「日本軍が強制連行して性奴隷にした」根拠にしてしまっています。
結果として従軍慰安婦問題は、日本が国家として強制連行していたような
話になってしまっており、韓国は世界中に吹聴して回っているのです。

今や河野談話は、韓国との交渉の「大前提」となってしまっています。

ただ今までは、このことに異論を挟む余地がありませんでした。
なぜか。

今まで政権与党か、野党片方にしか、保守勢力が存在しなかったからです。

ありがたいことに、今は政権与党と、野党の双方に、保守勢力が存在します。
このため、安倍政権が「聞いて欲しいけど、与党としては質問できないこと」を
維新の会が質問できる状況が生まれています。

ということで。

中山成彬衆議院議員のホームページに、署名用のPDFが貼ってあります。
一部添付させてもらいましたので、賛同頂ける方は是非、FAXか郵送で、
中山なりあき事務所にお送りください。

2014y02m27d_213741203.jpg

2014y02m27d_213746544.jpg


個人的に中山議員のことはよく知りません(無勉強で申し訳ないです)が、
少なくとも私は、河野談話見直しについては全面的に賛同します。

子孫の代まで、やってもいないことの責任を取らされることのないように、
今出来ることをやっていきたいと思います。


中山議員のHPはこちら↓
http://nakayamanariaki.com/

画像参照
http://blog.livedoor.jp/nettouyoku/archives/28596814.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。